Live Schedule
04 27 Thu

Monday Tuesday ワンマンライブ ~ Love Me Tokyo~

シンガーソングライター Monday Tuesday のワンマンライブ。弾き語りからインストまで、トリオの編成を生かし、アメリカ育ちのMondayTuesdayの視点で描く ”Japonism” な世界を英語、フランス語、日本語で表現。東京の夜空に舞う桜の花びらような、繊細さの中に見え隠れする甘美と情熱を3人の魂と音の共鳴を通してお届けします。”シンガーソングライター”の域を越えた、ストーリー性のある唯一無二のステージ。

open/start
18:30/19:30
adv/Door
3,500円【飲食代別途/先着順自由席/予約制】
artist
河口 桃子(Vo+pf)、松下 尚暉(尺⼋+gt)、山田 亮(pf)

☆プロフィール☆

Monday Tuesday
シンガーソングライター河口桃子のソロプロジェクト。生きるとはどういうことか、自分とは誰なのか。人間の根源的な問いを投げかける歌が聴く人びとの魂を揺さぶる。帰国子女でバイリンガル。日本語と英語とを駆使した歌詞はこの国の姿を独特の視点から見つめている。近年は高い声域を活かした作曲や演奏に和楽器、またフランス語をとりいれるなど、新たな楽曲づくりにも積極的に挑む。2008 年 eco japan cup エコミュージック部門グランプリ受賞 。

松下尚暉  尺⼋
1991 年⽣まれ。福島県出⾝。東京芸術⼤学卒業。
幼少の頃、偶然聞いた尺⼋の⾳に⼼を奪われたのをきっかけにほぼ独学で尺⼋を演奏し始め、世界中の様々な⾳楽に影響されながら育つ。同時期に尺⼋よりも遥かに⾼性能なフルート、ギターなども演奏していたが、⽳が5つしかないシンプルな構造故のまるで歌っているかのような⼀体感に魅⼒を感じ、その道へ傾倒した。さかのぼるとお寺での⼀種の座禅の道具であり、⾳楽を演奏する物ではなかった尺⼋。しかし、この⽇本の⽂化を詰め込んだ尺⼋は結果的に最⾼のメロディーを奏でられる楽器の⼀つであると信じ、⾃由な⾃⼰表現の⼿段として尺⼋を使う。2014 年より本格的に活動を始め、⾃⾝のオリジナル曲中⼼のプロジェクト、様々なアーティストとの共演、多数のCD への参加、TV 出演などボーダーレスな活動ながら、魂の奮い⽴つ⾳楽を追い求める。

山田亮 ピアノ
名古屋市出身。愛知県立芸術大学作曲専攻卒業。
現在は東京と愛知を拠点にし、自由な即興演奏やジャズを中心にさまざまなジャンルでピアニストとして演奏活動を行っている。
音楽家だけでなく、演劇、美術、ダンスなどのアーティストや、公共ホールと関わる活動も多数。
作曲を小井洋明氏、松井昭彦氏、久留智之氏に、クラシックピアノを寺本あけみ氏に、ジャズピアノを後藤浩二氏に師事。